Jtalk!

大学生がJリーグ、サッカー日本代表戦を中心に語ります。

柏の有望GK、小久保玲央ブライアンのベンフィカ移籍と気になる眉毛

 

「柏から世界へ」2016年から掲げている柏レイソルのスローガンだ。

しかし迎えた2018シーズン、柏レイソルはかなりの戦力を揃えていたにもかかわらず17位でJ2降格。世界とは程遠い結果で終わってしまった。J2降格の悲しみも束の間に、このスローガンは皮肉にも別の形で実現することとなった。
中山雄太のPECズヴォレ移籍、安西海斗のブラガ移籍、伊東にも海外移籍の噂…と柏の有望株の海外流出が止まらない。「柏から世界へ」のスローガンは伊達ではなかった。

そしてまた一人、U-18から海外へと飛び立つ選手が。
そうそれこそが彼、小久保玲央ブライアンだ。

どんな選手?移籍先は?

さてこの小久保、ポジションはGKなのですがなんと身長が驚異の193cm。それに加えて身体能力も抜群。U-18、U-16への招集経験もあり日本代表の将来を背負って立てる逸材と言っても過言ではないでしょう。

そして彼の移籍先として決まったのは…ポルトガルの名門ベンフィカ

ベンフィカ!?!!?!?!?!?!!!?

日本はGKが常に不作な国であり、海外名門クラブはおろか海外1部リーグの下位クラブでプレーする選手すらほとんど出てこなかった。そんな中、セカンドチームからのスタートとはいえ名門ベンフィカに移籍するなんて…彼がいったいどこまで成長できるか、これからが楽しみです。

眉毛がなんだか…

 

そんな小久保玲央ブライアンですが、なんだか気になる部分、ありませんか?
そう、眉毛です。めっっっっっっちゃ平行。明らかに書いてるんですよねこれ。なぜこのような眉になっているか特に詳しい情報はないんですが、書くにしてもどうにかもう少し自然にならないものでしょうか…。

彼の今後のプレー面での成長、眉毛の成長が楽しみですね。